2021年のあいさつとブログ運営豊富まとめ記事イメージ

【2021年】新年のごあいさつとブログ運営の抱負まとめ

新年あけましておめでとうございます。

昨年は沢山の方々にブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございました。

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により、カメラや写真関係の様々なイベントが大きな影響を受けた年でした。その中でも各カメラメーカーから新製品が発売されるなど明るいニュースも沢山あり、厳しい状況下でも充実した年になったような気がします。

今年も様々な変化が訪れる年になるかもしれませんが、分かりやすくてタメになるような文章と記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

手始めに、この記事では2021年の抱負についてまとめていきます。

2021年の抱負まとめ

2021年の抱負としては以下の2つのことを挙げます。

・各ジャンルのブログ記事数を充実させる

・ブログやストックフォトの収入アップのために集中作業

各ジャンルの記事数の充実

1つ目は各ジャンルのブログ記事数を充実させること。

雑記ブログとして運営しているのにもかかわらず、最近は特定のジャンル(主にカメラ機材)に偏った更新になっているのでコンテンツが少ないジャンル記事も充実させていきたいと思います。

特に力を入れていきたいのが撮影スポット。

撮影に訪れたメジャーな場所から穴場スポットまでを多くの人に共有して、カメラや写真業界を盛り上げていきたいなと考えています。

3密を避けるためにおひとりで撮影に行くという人も増えてくるかもしれないので、様々な撮影スポットに関する記事を増やしていけるよう運営していきます。

ブログやストックフォト収入のアップ

2つ目はブログやストックフォトの収入アップです。

新型コロナウイルスの影響で経済が不安定な状況が今後も継続しそうなため、収入アップのためには今まで以上にしっかりした対策や集中的作業が必要になってきます。特にストックフォトに関しては売れ行きの傾向が大きく変化しているので今後伸びそうなジャンルなどを研究しながら、ブログ記事としてもまとめていきたいと思います。

ストックフォトやブログから得た収入は新たなカメラやレンズなどの機材やアイテムの購入費用に充てて、レビューやブログ記事として読者の方々にも還元していきたいと考えています。

 

2021年も定期的な記事更新をしていきますので、当ブログをよろしくお願いします。

2021年のあいさつとブログ運営豊富まとめ記事イメージ

2021年のあいさつとブログ運営豊富まとめ記事イメージ
最新情報をチェックしよう!